近い!(?)

Facebook

横浜の南端に住んでいる私、実は自宅から片道1時間で行けるお祭りはハマこいと新横浜しかありません(本当)。
昨年、横浜百姫隊のみなさんが主催されていた「彩響」も横浜市内で行われていましたが、あそこに行くのすら1時間超えです(横浜は広いんです)。
なので、1時間ほどで行けるお祭りは、私にとって近いお祭りとなります。
(ちなみに、遠い方が車内でいろんなことができるので、私にとっては嬉しいです)
今回行くお祭りも1時間は超えますが、たぶん次に近い部類になるのでは?
日曜日に参戦するのは東京都目黒区、「なかめぐろ夜さ来い」です!
中目黒商店街の夏祭りの中で開催されます。
今日、明日と開催されているのですが、今日は阿波踊りがメイン。
明日がよさこいと分かれています。
HPを見てもそれぐらいしか書かれておらず…。
それ以外には、開催時間は18時から3時間限定、ってことぐらいか?
もう少し詳しいことを「楽天」まこっちさんに教えていただきました。
・参加チーム30チームほど
・チーム演舞は6回
・最後は総踊り
・私のお知り合いチームは「楽天」「祭・WAIWAIよこはま」ぐらい?
しかし、開催時間3時間の間にチーム演舞6回って…途中お話する時間ないですね。
困ったな。
まだ情報がちゃんと得られていませんが、ま、行ってみましょう。
こういう、情報が得られなくて困るのもおつなものです。
どうなる?というドキドキ感がたまりません。
当日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です