連続記録更新中

Facebook

私は、あちこちのお祭りに行っているため、何年も続けて行くお祭りというのはあまりありません。
しかし、現時点で唯一、ここだけは続いている!
今年で9年連続になります!
日曜は、小田原の「えっさホイおどり」に馳せ参じます!
小田原にここまで続けて行く理由は、小田原が関東でよさこいの研究を始めた場所であるからです。
当時大学院1年の私は、関東のいくつかのお祭りにメールで調査依頼を出しました。
そのとき、一番最初に帰ってきたのはえっさホイ!
むちゃくちゃ早かったのを思い出します(1時間後ぐらいには返信が来てた気が!)。
そして、その時対応してくださったのが、当時えっさホイ実行委員会にいらっしゃった「弥雷!」のQQQさんでした。
弥雷!ともそのころからのお付き合いです。
(今年は弥雷!結成10周年ですね!!おめでとうございます!!!)
今年は震災の影響で4月の山北が中止、5月の湘南よさこいに私が行けなかったので、小田原のみなさんにお会いするのは1月の二宮・吾妻さん以来となりますのね。
こんなに空くなんて何て珍しいのでしょう!
お会いしたいみなさんがたくさんいるなぁ。
・舞(MY)ルネサンス
・乱気流
・十六夜
・无邪志府中魁星
・ちーむこなき
・よさこい舞友伝
・大井町ひょうたん文化推進協議会文化部
・踊って弥雷!
・さがみ信用金庫「翔舞」

特に、弥雷!と同じく今年10周年の「ちーむこなき」のみなさんにはぜひお会いしたいですね。
かたぎり・おのだ半代表ともども、お元気でしょうか?
チームの広告塔・ぺるさんはそろそろお子さんもデビューかな?
土曜日は天気が心配ですが、日曜は何とか持ちそうですね。
日曜日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です