進んでよ!

Facebook

高崎は駅前のビブレ(商業ビル)ぐらいしか行った事がなかったので、初めて市の中心部に入っていきました。
セレクトショップやおしゃれな雑貨屋さんもけっこうあるんですね。
想像していたよりもいろんなお店があってびっくりしました。
そんな感じの場所で雷舞フェスティバルは開催されました。
メイン会場は広場のためまた違った印象を受けましたが、残りの会場は商業街が会場となっています。
私が見たパレード会場はシックな着物屋さんがあり、それがやけに印象的でした。
私は当初中間地点あたりで見ていました。
ですが、どうも進まない。
この会場トップバッターだった「今村組」はちゃんと通っていったのですが、その後が続かない…。
おぉ、これでは見れないではないか!
スタート地点だけで踊られてはこっちは見れないってば!
結局移動し、スタートにより近いところで見ました。
移動がちと遅かったので、ちゃんと見れなかったチームも…あぁもう。
見れてもちゃんと最後まで動いてくれるチームは、終わりのほうになると姿がすっかり小さくなってしまっていて…しくしく。
今回はお知り合いにも会わず、前日の荒川とはうって変わり静かな一日でした。
農大・百笑のお知り合い踊り子さんは引退してしまったのかな?
姿を見ないので悲しい限りです。
その他にも朝霞の「め組」や栃木のいろは、蔵っこなど良く見るチームの姿があったぐらいかな。
しかし、それ以上に同日開催の前橋まつり・だんべえ踊りが気になって仕方がなかった私です。
今年天気良かったから行きたかったなぁ…。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です