遊和会?!

Facebook

よさこい祭りWWWページにて、今年のよさこい全国大会の参加チームが発表になっています。
先に本祭の参加チームが発表になっていますが、こちらは後日ということで、先に全国大会から。
今年の全国大会は46チームが参加します。
よさ研の範囲・関東甲信越+静岡県からは以下の14チームが参加です。
・上總組(埼玉県)
・朝霞なるこ遊和会(埼玉県)
・勇舞会(埼玉県)
・ドリーム夜さ来いオフィシャルチーム(東京都)
・早稲田大学“踊り侍“(東京都)
・ギャル de なでしこ(東京都)
・Summer Zipper(東京都)
・ぞっこん町田’98(東京都)
・原宿よさこい連(東京都)
・舞踊工場(神奈川県)
・どんGALA!連合 ◎(新潟県)
・甲斐◇風林火山(山梨県)
・鳴子艶舞会(静岡県)
・FUJIYAMA組(静岡県)
この中で一番びっくりしたのは何といっても「朝霞なるこ遊和会」「甲斐◇風林火山」です。
遊和会は札幌に影響を受けて結成されたチームで、県外チームとしては札幌最多出場になるはず、の古豪チームです。
関東よさこいのメッカ・朝霞からは全国大会初参加になるのでは?
もう一つの風林火山もびっくりですね。
高知で「じょいやさー」旋風…見てみたい。
その他、「勇舞会」「Summer Zipper」の初出場組も楽しみですね。
しかし、参加チーム南関東に偏っているなぁ…。
そして私といえば九州も忘れてはいけません。
九州からは5チームが参加。
・ふくこいアジア祭り隊(福岡県)
・喜龍乱(佐賀県)
・煌星(長崎県)
・早岐よかとこ隊&熟年組(長崎県)
・させぼ飛躍年隊2007(長崎県)
最も嬉しいのは「早岐よかとこ隊&熟年組」の参加!
学部時代佐世保での調査で大変お世話になったチームです。
以前本祭に参加されていますが、全国大会は初めてですか…楽しみだ。
「ふくこいアジア祭り隊」「飛躍年隊」など、実行委員会チームのみなさんも大変お世話になっているので、こちらのみなさんにお会いするのもまた楽しみ。
関東は南でしたが、こちらは北九州に偏ってますね…。
こりゃ普通に全国大会楽しみだなぁ。
行けるか分からないけど…(苦笑)。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です