遠くのお祭りが私を呼んでいる

Facebook

お盆も明けて、私もいよいよ動き出しますよ。
今週末は坂戸や千葉の親子三代などがありますが…、いずれにも私はいません。
お盆明けはいきなりジャパンツアー!!
香川県丸亀市の「まるがめ婆娑羅まつり」に馳せ参じます!!
丸亀の存在は以前から知っていました。
私の元には、(大学院でよさこいの研究をしていたということからか)よさこいを題材に卒論や修士論文を書くという学生さんがたまにやってきます。
以前、岡山の学生さんが私の元を訪ねて来てくれたときに出てきたお祭りがこの丸亀でした。
当時、バサラと聞いて思い出したのは、
・奈良?(バサラ祭り)
・瑞浪?(バサラカーニバル)

だったので…すいません、不勉強でした。
しかし、調べてみると四国では有数のよさこいのお祭りらしい。
確かに、高知以外の四国各県のよさこいはどうなっているのか気になるぞ。
というわけで、2,3年ほど前より企画を温めてまいりました。
年初に立てる今年のジャパンツアー計画の筆頭にしていたぐらいですからね(爆)。
さすがにお知り合いのチームはいないよう。
でも四国のチームのみならず、岡山のチームも多いみたいですね。
確かに、瀬戸大橋渡ればすぐだからな。
参加チーム数も約100と、かなりの規模のようです。
そして、この丸亀では、すごい方とお会いできることになっています。
対談もできる模様?!
よし、これはいいお話をたくさん聞いてこよう。楽しみ~。
今晩、私は丸亀に向けて出発します。
関東のみなさんは熱中症にご注意を~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。