関東最古の祭典へ!

Facebook

さて、この週末は、関東最古・朝霞の彩夏祭こと「関八州よさこいフェスタ」がありますね!
今年で15年目の朝霞。
相変わらず地元チームが多く、地域密着型ですが、少しずつ変わってきています。
特に今年から審査が大幅に変わりました。
昨年までのように大規模チームと小規模チームに分けるのではなく、すべてのチームをAブロック、Bブロックに分けて審査を行う模様。
さらに、会場も朝霞パレード会場近くに新しくステージ会場ができることに。
パレード会場も再編され、2つから4つに増えました。
おぉ~、みなさんの演舞を見れるチャンスが増えますね。
そして、今年は朝霞市外から参加のチームが大幅に増えました。
特に初参加のチームが多いですね。
埼玉県内を中心に東京、千葉、群馬…。
朝霞は私のお知り合いの方がたくさん参加されるのも特徴です。
おなじみ「飛鳥」「め組」「雅」「夏舞徒」「かつみ」「音鳴會」をはじめ、「舞神楽」「北天魁」などの県外チーム。
初参加組では、「龍連者」「楽天」「銀輪舞隊」「妃龍」など!
うわぁ、これはみなさん全員にお会いできるのか?!
でも、私は2日のみのため、すでに「龍連者」はあえないこと決定ですね…。
ま、龍はいつもあっているからいいか(爆)。
みなさん、お会いできるの楽しみにしてま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です