「そうなん」

Facebook

日曜は「関東YOSAKOIそうなん」ですね。
熊谷より少し北、埼玉県深谷市で開催されます。
天気もよくなりそうで、良かった、良かった。
この「そうなん」とは方言だそうです。
私の学部時代の友人に何人か群馬県民がいて、やたら「そうなん?」(同意を求める言葉らしい)という言葉を使っていたので、群馬の方言だと思っていました。
隣県、かつ岡部は埼玉県の北部なので言語の系統は一緒なのかもしれませんね。
かくいう私もうつされて使っていた事がありました。
今でもたまに出てくる…。
さて、YOSAKOIそうなんですが、埼玉県のチームがたくさん出るということ以外にはほとんど情報がありません。
飛鳥のみなさんやにしまさんには会場に関する情報をいただきましたが、それ以外の事は分からず…。
10時半から始まるそうなので、それまでに会場に向かえばいいかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。