あら、人気者?

Facebook

朝、電車に乗り込んだはいいものの、ものすごい接続が悪く、遅れ気味に。
ムムム、もう少し早く出れば良かったなぁ。
しかも最寄り駅・若葉駅から聖天宮への無料シャトルバスの時間もわからず、路線バスに乗ればいいのかとウロウロ…。
路線バスより先にシャトルバスが来たので、慌てて飛び乗る私でした。
そんなわけでファイナルよさこいの会場到着はすでにチーム演舞が始まって30分ほど経過していました…アワワワ。
聖天宮は道教の寺院で、台湾様式の建物が特徴。
日本とは思えない門をくぐり、中に入ってパレード演舞を見ていると…あら、誰かが私をたたいている。
「坂戸楽天」のまこっちさんでした。
今日はチーム参加はないんですよね~私服のまこっちさんだ。
今日は夕方から見切れ写真基礎講座、よろしくお願いします!
すると、「同心ず」ミツルさん、よっちゃんさんなど、声をかけてくれる人が多いぞ。
午前中は会場1カ所しかないし、自分目立つのかな…。
ありがたいことに、その後も声をかけてくれる人が多いぞ!
・「バービーズ」ふせまゆさん、かんちゃんさんとスリーショットを。最近ちょくちょく2ショットや3ショットの記念写真を求められることがあるのですが…なぜだろう。希少生物的なもの?
・「朝霞溝連」先週、うっかり渡邉さんが撮っていた写真をよけた…つもりがよけ切れず、中途半端な状態で写ってしまった私。先日は失礼しました。
今回は渡邉さんとツーショットさせていただきましたよ!
・総長ことおのさん:まさか同心ずで振ってらっしゃるとは!ちょっとビックリしました。珍しい組み合わせ!あと、ポテトもありがとうございました。
・「もめん組」先々週、見切れ写真基礎講座を受講いただいたさいす~ちんさんに見切れ技判定士認定証をお渡しできました。私の講座を受講いただいた方で認定証をお渡しするのは初!私と家元・前多先生のダブル見切れハンコの認定証をお渡ししましたよ。
・「真舞會」三田パパさん、今日は坂戸の商店街のに参加されるからお会いできないなと思っていたらまさかの!しかも妖怪たいそうのために来てらっしゃるとは!そういえば、もりねぇさんもカメラマンのonochanさんもあのあと坂戸に行かれたんだよなぁ…みなさん、やるなぁ。
午後は門の外も加わり、2つの会場で演舞。
でも門を隔てて内外なので行き来は簡単。
あっち行ったりこっち行ったりとしながら演舞を見ていました。
ただ、寒い…特に日の傾いた15時以降はつらいものがありました。
次回からは足首にも貼るカイロが必要だな。
ラストの総踊りを門の前で見ている私。
終了後の混む前にシャトルバスに乗りたかったんです…がバスが来たのは総踊り終了とほぼ変わらず。
まぁ、仕方ない。
急ぎ飛び乗って若葉駅に戻りました。
若葉駅に戻り、駅前のショッピングモール「ワカバウォーク」では3回目の見切れ写真基礎講座を開催!
今回はまこっちさんともう一人の方が来てくださったのですが…、まさかのどちらも鶴ヶ島市民!
しかももう一人の方はよさこい関係者ではないという!!
いやはや、見切れ写真はコミュニケーションツールといいますが、本当にすごいことにみなさんつながっていきますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。