この約束を

Facebook

「ワンコリアフェスティバル」が終わった後、私は一路船橋に向かいました。
向かった理由は「よさこいチャリティーライブINふなばし」を見るためです。
これは地元「REDA舞神楽」のみなさんが中心となって運営された催しです。
今回私がこれに行くことにしたのは大きな理由があります。
私の院時代の指導教官「うっちー」が3月まで所属していたチームだからです(以前の記事はこちらから)。
3月に送別会で先生にお会いしたときにこのチャリティーライブの話が出て、
「代わりに見に行ってあげてください」
と言われたのがその理由です。
まずはおなじみ「南中ソーラン」、「舞神楽2005」で歌声を披露された民謡歌手・香澄さんのライブ、そして各チームの演舞に移っていきました。
個人的にはトップバッターだった「北天魁2004」に大感動!
何といっても院時代の調査でお世話になったチームで一番最初に見た演舞だからです。
鳥肌ものでした。
まさかもう一度見られるとは思っていなかったよ!
その後も演舞は続き。
途中で「俺達☆旗士団」の旗の競演が!
おぉ~さすが旗に関しては芸達者のみなさん、やりますなぁ。
そしていろんなみなさんにお会いし。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何といっても、帰りに船橋駅で姫龍さんやふせまゆさんたちと立ち食いそばに入ったことがかなり楽しかったです。
自分にとっては何年ぶりの立ち食いそばだったんだ?!
舞神楽のみなさんへ
先生が3年間お世話になりました。
先生は大学を出てすぐに教員になられたので、社会と接することができた大変貴重な機会だったと思います。
ゼミ生一同、感謝しております。
そして先生へ
早く論文を上梓して、奈良での活動を始めてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。