そりゃ衝撃でしたよ

Facebook

久々に私の出身地・横須賀に降り立ちました。
今回の「開国よさこいソーラン祭り」は、私が通っていた出身高校の近くが会場ということもあり、昔遊んだあの場所などを通りながらちょっとセンチメンタル気分で会場に向かいました。
いきなりお知り合いにお会いし腰が抜けそうになりましたが、それ以外は静かなもので1人黙々と見ていました。
最近はこんなに黙々と見ている機会もなかったので貴重かも。
7月ということで新作を披露するチーム、また今回が前年の踊りの踊り納めのチームといろんな形で演舞の披露がありました。
札幌以来ということでちょっとノリノリの私。
やはり生の演舞の見て目の保養・耳の保養をしないとね。
会場自体は音が小さい・でないなどトラブルが頻発していました。
こういう形のものに慣れていないことが伺えますが、仕方がない??
もうちょっと横須賀、頑張ろうよ。
と、ここまでは至って普通のよさこいのお祭りでしたが、一つだけものすごい衝撃を受けました。
それは、私の地元チームが参加していたことです。
私の地元といっても横浜の金沢区のチーム!!
あったんだ!!
知らなかったよ!!!
それもうちの町内にあるらしい。
自治会が母体となっているそうで…私は知らないからうちの自治会ではないな(うちの町内はやたら広い、かつ人も多いのでいくつも自治会がある)。
今回の一番の収穫はダントツでこれでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。