まさか!

Facebook

宮よさこい行ってきましたよ!
栃木に行く時はかなりの確率で前泊しているのですが、今回も前泊で。
またいろいろと事務局のみなさんにはお世話になりました。まずは御礼。
そして、なによりここではびっくりなことが!
おだっくい祭り実行委員長・大御所さんがいらっしゃっていた!
まさか、私より遠くから来ている人がいるとは!
前日に聞いてびっくりしました。
そして「おだっくい」のときは自ら煽りを!
でもこれは予想通りだな。
(個人的には最後の総踊りの時もやって欲しかった気が)
栃木のチーム、もとい協議会参加チームは独特のチームが多いのですが、今回もまた独特感がありました。
曲は(激しいのもありますが)重厚な感じの曲調が多いし、振り付けも独特なものがあります。
うまく口(文章)では説明できませんが。
中高年齢層の方々が(もちろん若年層も)できるだけ長く踊れるようにと、金銭的負担をできるだけ軽減したチーム作りをされているということも大きな要因なのかもしれません。
だから、各チームいろいろと工夫をされています。
そこが面白いところなのかもしれません。
栃木のよさこいも面白いものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。