よさこい関係的本年の抱負

Facebook

今日は神奈川・二宮の吾妻さんよさこいパレードでしたね。
直前まで調整していたのですが、泣く泣くキャンセルとなりました。
私にとっては毎年恒例の二宮だったのですが…みなさんにお会いできなくて本当に申し訳ない。
さて、新年からずいぶん時間が経過していますが、よさこい関係的本年の抱負を考えてみることにしました。
例年のことですが、
・たくさんのお祭りを見に行く
・たくさんのよさこい仲間のみなさんと出会う
・得たことを文章で発信する

この3つを据えて今年も活動していきたいと思っています。
・たくさんのお祭りを見に行く
私はたくさんのお祭りに行っているかのような印象を与えていますが、まだまだ行っていないお祭りの方が圧倒的に多いですし、しばらく行っていないお祭りもたくさんあります。
改めて行くことで、時の経過から得ることも数多いです。
近場だと、この2,3年は甲信越のお祭りに行けていないので、そろそろこの辺りを攻めたいと思っています。
・たくさんのよさこい仲間のみなさんと出会う
私はシャイガールなので人と話すのが未だに苦手なのですが、みなさんのおかげでたくさんのよさこい仲間のみなさんと出会うことができました。
今年も数多くのみなさんと出会いたい!
個人的には学生さんと仲良くなりたいです。
・得たことを文章で発信する
今一番できていないことですが(爆)、改めて私の活動の意義を考えたときに、文章は最も大切なものだと思っています。
よさこい日記しかり、ニュースレターしかり。
各地のよさこいのお祭りの様子をお届けできるよう、本年も努めていきたいです。
という感じでよさこい関係者のみなさん、本年もよろしくお願いいたします!
次回は…まだ未定です(ごめんなさい)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。