今年最後。

Facebook

私の口から今年最後、の言葉がいつになったら出るのかと思われたかたもいるかもしれません。
ようやく口に出します。
「今年最後」。
年内最後となるお祭り出没、ラストは平塚の「平塚スターライトフェスティバル 元気いっぱい!よさこい祭り」です。
平塚は、5月の「湘南よさこい」、7月の「星舞フェスタ」とよさこい関係のお祭りがいくつか開催されています。
その中でも後発ですよね。
スターライトフェスティバルというだけあり、イルミネーションがメインとなる…のですが、よさこいの開催時間は昼間のため、イルミネーションは見られず。
でも、面白い仕掛けがあるのです。
それは「仮装」。
仮装が大きな要素を占めているのです。
先日私が行った御殿場のクリスマスカーニバルはたくさんのサンタさんがお出迎えでしたが、今回はサンタさんだけではなく、他にもいろいろな仮装をするらしい。
「ハロウィンか?」
そう思うぐらいです。
先週の弥雷!チキチキ忘年会のときにいらしていた「よさこい舞友伝」のみなさん。
みなさんかなり張り切っているみたいですね…私の口からは言えませんが。
まま、楽しみにしています、ということで。
さ、今年最後です。
張り切って行きますぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。