今週の3日間は...?

Facebook

先週の3連休は院生仲間の集まりで北海道に行っていました。
では、今週は…??
実は、3日間ともよさこい!
うーん、豪華!!
まず今日は「ODAWARA えっさホイおどり」へ!
えっさホイといえば、私が大学院時代、初めてお世話になったお祭りです。
以来、毎年のように何らかの形でお邪魔しています。
有り難いことに、小田原のみなさんには大変良くしていただいていますし。感謝感謝。
・乱気流
・猿楽
・ちーむこなき
・舞友伝
・弥雷!
・翔舞
諸事情により遅れて行きますが、何とかみなさんにはお会いできるかな!?
続いて日曜日は「神栖舞っちゃげ祭り」へ!
神栖は2年ぶりかな?
バスターミナルから会場まで距離があっててくてく歩いたこと、震災の影響で会場周辺に工事の看板がたくさんあったことが思い出されます。
・舞神楽
・飛翠迅
ってお知り合いのいるチームはこの2チームだけか!!
といいつつ、たぶん知った顔がたくさんいるんだろうなぁ。
そしてそして!
祝日の月曜は一気に飛んで「諏訪湖YOSAKOI」へ!!
8月の「MINAKOIわっさか」で有名な長野県岡谷市に今年からできたお祭りです。
今年は3週前の駒ヶ根といい、長野に新しいお祭りが二つもできるということで、嬉しくなり、つい行くことにしました。
私にとっては長野のお祭り5カ所目になりますね~ニヤニヤ。
これまで長野でお知り合いのチームにお会いしたことがなかったので、今回もなしかな…と思ったら。
「所沢風炎祇神伝~雅~」って!!
あれあれ、ここにきてまたお会いできますね!!!
というわけで、自分の興味のままに行く3日間となりそうです。
問題は…、執筆しなければならないよさ研ニュースレターがたまることか…!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。