兵どもが、夢の跡~本祭編~

Facebook

日曜はお天気もよく、いいよさこい日和となりましたね!
まずは北口演舞場から!
準備しているとあら、すっかり古い付き合い・弥雷!ではないですか!
ユーミンさんはじめ、イワンさんQQQさんくぼさんなどみなさん勢ぞろい!
ちかちゃん、びっくりさせてごめんね!
演舞は先週の最終練習以来、1週間ぶりに踊るので、かなりぼろぼろでした…ごめんなさい。
次は仲見世です。
ここでは今度は衣装姿・ねこさんにお会いしました。
一緒に高知のとらっくと三島の小俣組の演舞を見て、我々は準備。
踊り始めると、ビデオカメラを構えた見たことのある人が。
あっ、職場の近い(笑)姫龍さんだ!
来ないといっていたのに…やはりいらっしゃったか。
そしてすぐ左には晃ちゃん・さくらさん・かすみさんのナイスな応援団!
本当に来てくれたんだ!見に来てくれてありがとう!!
しかしこの仲見世はぼろぼろだったんです…すっかり自己嫌悪。
3ヶ所目は審査会場・本町。
まずは六陸を発見!
その中からおおちゃんさんを発見し、おなじみ「またお会いしましたね」で会話を始め(笑)。
列の後ろのほうでつみきんさんを発見!
今年は何回もお会いできて嬉しい!!
演舞もしっかりご声援させていただきました。
さらに食事をコンビニ前で取っていると、晃ちゃんとさくらさんが!
びっくりした!まさかこんなところで会うとは!
チーム集合場所に戻ると弥雷!の地方車が。
QQQさんにガルウィングを開けていただきました。
ガルウィングは足で開けるんだ。それにびっくり!(注:ボタンを押すらしい)
今回演舞は拝見できませんでしたが、ここでちょうちんダンサーズのみなさんが尋ねてきてくださいました。
みなさん、演舞拝見できなくてごめんなさい!
しかもかぶりもの隊のみなさんも来てくださって…チビッコたちがびっくりしていましたよ。
二宮での演舞を楽しみにしています!!
ここでは別チーム・新選組で踊るsaruhiko師匠にもお会いできました。
演舞は後姿だけでしたが…師匠、やりますね。
チームの順番が近づき並ぶと…、ぎゃっ、弥雷!のユーミンさん、さらにあきらさんが!
スタートを見られてしまいました…恥ずかしい。
途中には晃ちゃんさくらさん&かすみさん(かつみ)、そして優子さん(宮戸青嵐)といった埼玉・朝霞から見に来てもらったナイスなみなさんが!
ほんとにここまで来てくださってありがとうございます!
そしてカメラを構えるにしまさんも!しっかり目撃しましたぞ!!
ここは先ほどまでの演舞を挽回と、懸命に演舞しました。
おかげで4回の中で一番満足の出来る演舞になったかと思います。
同じチューリップ組(笑)で踊るあすかちゃんに「今までで一番良かったよ!!」とお褒めの言葉までいただきました!
嬉しいその言葉、ありがとう!
ラスト中央公園は泥に足をとられつつ、何だか変な演舞になってしまいました。
それでも何とかやったということで許してくだされ。
結果、チームとしては残念な結果に終わってしまいました。
「一回でも踊る回数を増やしたい」それが叶わなかったことでファイナルはみなさん複雑な気持ちで見ていたようです。
私もその1人でした。
二次会で代表の切々とした語りに耳を傾け、考え込む私でした。
これで私の挑戦は終わりました。
5ヶ月間、いろんな人たちにお世話になりました。
私のことをアイドルですと言ってくれたあすかちゃんにゆっこちゃん
高知で助けられたのよ、と言ってくれたカトリーヌさん
毎週の練習後に駅まで送ってくれたそめさん
マンツーマン指導をいつもしてくれたみのりさん
沼津直前に大変お世話になったゆうこりんママ
その他、たくさんのメンバーにお世話になりました。
そして、代表
私をチームのメンバーに入れてくださり、本当に感謝しています。
代表に2次会でこんなことを言われました。
「沼津ではずっと笑顔だった」
これは今までご紹介してきたみなさんのおかげです。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!!!
また、来週からはいつもの私ですので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。