幻となってしまった…

Facebook

HPのトップ(よさこい日記のではなくSummyworldの)には次回出没のお祭りは「浦和よさこい」と書きました。
その通りなのですが、実は幻の、本当はこの前に行くはずだったお祭りがあります。
それが「どん!GALA祭り」です。
「どん!GALA祭り」は、新潟は柏崎のお祭り。
夏のお祭り本格始動の先陣を切るお祭りですね。
特に今年は関東ではこの週ゼロなので、私は早くからここに行こうと思っていました。
2ヶ月以上前から「どう行けば一番安くいけるか」と考えていた早まり過ぎな人です(苦笑)。
参加チームはほとんどが新潟のチームなのですが、関東からは「上總組」「前橋だんべえ協会」のみなさんが参加します。
「上總組」はさておき、だんべえ協会…。
こんなことを言うのは私ぐらいでしょうが、見たい。
前橋以外で踊ることを見た事がないだんべえ協会ですから、どうなることやら、気になります。
その予定が、1ヶ月ほど前に急遽変わってしまい、この週は全く動けなくなってしまいました。
そのためキャンセルすることに…あぁ、しくしく。
せっかく新潟のお祭り初上陸をもくろんでいたのに。
大変残念です。
私のお知り合いの方々にも何人か行かれる方がいるみたいなので、その方々に楽しんできていただくことにします。
ご報告、楽しみにしてます!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。