心の栄養補給とも言う

Facebook

うーっ、なんだか喉がおかしい。
昨日痛めた右足首も痛いぞ。
不完全な状態ではありますが、よさこいへの興味が勝るので、市原に向かう私。
五井駅で降りて、会場の上総更級公園へ向かうと…あれ、開会式も終わったはずなのに待機状態。
踊り子さんがパレード会場で行儀良く座っております。
もう演舞も始まる時間なのに…。
…なんと市原市長待ちだったそうです。
市長の挨拶を聞いてから、演舞スタートとのこと。
市長、早く来ようよ…!
パレード会場は人ぎっしり。
一般の方も多そうですね。
ここでは久しぶりにもっち~☆さん、いおりくん親子に会えました!
最近はお仕事も忙しいようで、お祭り会場へもなかなか足を運べなかったようですが、私も元気な姿を見れて嬉しかったですよ!
反対側にいた「舞神楽」たんぽぽさんとも手を振ってご挨拶。
今回のお披露目会は「賑わい市」というイベントと併催で実施されています。
関東リーグで活躍する地元のサッカーチーム「ボンズ市原」のみなさんが中心となって行われているそうです。
春から秋まで、毎月1回開催されているとのこと。
そのため、演舞の間にはサッカーの告知やリフティング披露など、サッカーの色も含まれてました。
中でも盛り上がったのは午前の部の後に行われた、サッカー選手対よさこい連合の大綱引き対決!
各チームの踊り子代表さんが綱を引いていました。
4回勝負のうち、よさこい連合の3勝!
確かに、よさこい連合のほうが力はありそうかと…!
午後は時間が空くので、私は近くの商業施設で休憩してから午後のステージ演舞を見に行きました。
が、超混雑!
前方も、後方も、人人!
どっから見ればいいんじゃい…と思ったらまたしても舞神楽のたんぽぽさん発見。
後方にいたたんぽぽさんの後ろがちょうど空いていたので、そこで見ることとしました。
しかし、一般のみなさんもこんなにいるとは…おそるべし市原。
手拍子も自然に、また楽しそうにみなさんしてらっしゃいましたね。
ここでは「楽天舞」マダムのみなさんと久しぶりの再会!
みなさん、研究でお世話になってからもう10年経つのに、未だに覚えていてくださって…感謝感謝です。
また、「和楽一座」さっちゃんや「がむしゃら」あゆままさんにもお会いできましたね。
お二人とも、また再来週お会いしましょう!
終了後、そのまま舞浜・東京ディズニーシーへ。
先日来園した際に引き換え忘れた物をもらい、ウィンドウショッピングして退園。
滞在時間30分ぐらい…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。