悩ましい週(続き)

Facebook

そして日曜日。
ぺる@ちーむこなきさんが、
「府中、原宿に行って、最後は地元ハマこい!」
という予想を立ててくださいましたが、さすがにそれは…。
さすがの私も場所を絞ります。
さて、みなさんは私がどこに行くとお考えでしょう?
実はHPにはすでにアップしてあります。
実はこれまで挙げたいずれのお祭りでもありません。
深川の「ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り」に行ってきます。
昨年まで「深川よさこい」として開催されていたお祭りが今年より名称を変えて開催されることになりました。
従来は9月1週なのですが、今年は都合によりこの週に開催になったとのこと。
そのため、かなり知名度が低い…。
実は、私自身は昨年もこのお祭りに行っています。
大変ゆるいお祭りで…コンテストもあるのですが、地元のチームが多いこともあり、何だかご近所の夏祭りのような感じです。
今年私が行くことに決めた理由の一つに、昨年行っておきながらデジカメの故障のため、ニュースレターにアップできなかったというのがありました。
今回はそのリベンジ戦もかねています。
チームは19チーム参加。
私の知っているチームも少ないほうだと(地元中心なので)。
しかし、何といってもこのお祭りを教えてくださった所沢の「雅」のみなさんが参加されますね。
「雅」のみなさん、私が深川に来たら(いろんな意味で)びっくりされるだろうか。
あと、最近よくお会いした方もいる(笑)、「大宮同心桜連」も。
えっ、Summyさん原宿もハマこいもパス?!
そうお思いのみなさん。
一応、どちらも少しだけ寄る予定です。
研究まがい(爆)のことをしている身ですので、資料収集も仕事のうち。
パンフレットを入手すべく、どちらもちょっとだけ顔を出します。
予定では、原宿土曜日、ハマこい日曜日です。
なので、人探しにうろうろしているかもしれませんが、見かけたらお声掛けください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。