情報収集はこまめに

Facebook

まだ曇りの横浜。
雨が心配でしたが、普通に自宅を出ました。
しかし、電車に乗り始めて10分後…。
「雨が降ってまいりました。お手持ちの傘はお忘れに…」
という車掌さんの親切なアナウンス。
…降ってきちゃったか。
でもそのまま電車に乗り続ける私。
途中、MCで本日参加される「輝翔連」なっちゃんパパさんと連絡を取りつつ、一路佐倉へ。
しかし、途中携帯やiPadは触ってなかった私。
次に触ったのは、もうすぐ佐倉に着くというところでした。
そして、なっちゃんパパさんの書き込みに固まる…。
「本日中止」
えぇぇぇ、もう着くよ?!!
でも、ここまで来たので真実を確かめたく、いったん下車。
駅近の会場に向かうと…あぁ、人はいない。
しくしく…仕方がないので、時代祭りのメイン会場まで行ってオープニングイベントを若干見ました。
さらに、会場近くにあり、毎年来ていながら一度も手を付けられずにいた精肉店の「栗コロッケ」を購入。
同じ精肉店で売られていた生栗と冬瓜も買い、帰路についたのでした。
せっかくなっちゃんパパさん、私の到着の1時間前に速報で書き込みくれたのに…、気づかずごめんなさい。
今度からこの手の情報収集は気をつけよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。