意外な結果?

Facebook

ソーラン結果出ましたね。
大賞は「新琴似天舞龍神」ですか。
祝V2!
私はここの踊りを去年の「よさこい東海道」で初めて生で見ましたが、確かに構成がよく、音楽がよく、踊りがよく。
メリハリの利いた演舞がとても印象的でした。
今年はどんな演舞だったのだろう?
気になるなぁ。
その他ですが、一番気になるのはファイナル進出ならなかった「平岸天神」と「北大・縁」かな。
特に平岸は衝撃的ですね。
どんな演舞か気になる。
今年は道外チームの活躍も目立ちましたね。
5位には「AOMORI花嵐桜組」(青森)、8位には「笑”」(愛知)。
どちらも見たことないので、見てみたい。
今村組は今年もファイナル進出ならなかったんだね。
毎年ブロック2位じゃない?
めげずに来年こそは進出して欲しいな、と思う私。
個人的には「美勝女隊」(佐賀)が一次審査員賞をもらっていたのに驚いた!
そんなにすごいのか「美勝女隊」!
何気に九州のチームなのに見たことがないので見てみたい。
携帯投票では「市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ」が1500票あまり獲得してましたね。
平岸より多いのにびっくりした。
何故だ?不思議。
いずれにしても、私は実際の演舞を見てみないと何とも言えませんが。
だって、演舞は実際に見て心動かされるものでしょう。
やはりここが原点だと思うんです。
なので早く生で演舞が見たいな。
これが要は結論なんだけどさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。