晴れの国・吉備国

Facebook

「Summyさん、次は彩夏祭かしら」
「彩夏祭で会えるの楽しみにしてるからね~」
というお話を多数の方から頂きました。
例年、1日でも彩夏祭には必ず現れていた私ですが…。
実は、今年はパスします。
ではどこに!?
そのどこに?!が、今年3回目のよさ研ジャパンツアーになります。
2年ぶりに行くことになりました。
岡山の「うらじゃ」です!
うらじゃといえば、最近は総踊りですっかりおなじみ「うらじゃ音頭」で有名な地です。
というより、うらじゃ自体が大変濃いお祭りなのですが…。
・独特のメイク
・1万人総踊り
・メインの市役所筋と表町以外の会場は当日エントリー

など、関東ではお目にかかれないものになっています。
2年前に行った時は本当にびっくりしました。
そんなわけで、今年も大変楽しみにしています。
関東からはだれも行かないであろう…と思ったら、いました!
千葉のなっちゃんパパさんご一家!
現地でお会いできますかね。
総踊り会場で一緒に盛り上がりましょう!
というわけで、当日岡山にいるという稀有なみなさん(笑)、当日お会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。