暖かさに感謝

Facebook

今日はいい天気でしたね。
昨日までが寒かったので、日の暖かさが身にしみた一日でした。
熱を吸収するために全身黒で行ったのですが(笑)、さすがに日中はちと暑すぎたかも…。
それでも手袋して、マフラーも外さない私でした。
というわけで今日は坂戸・ファイナルよさこいに馳せ参じてきました。
最寄りの東武東上線・若葉駅から私以外みんな坂戸マダムたちだったシャトルバスに揺られること数分(坂戸の人たちは本当によさこい好きなのね~)。
見えてきましたよ…HPの写真でも見た「聖天宮」。
本当に絢爛豪華な感じでした。でもこの景色、日本じゃないよ~!
まずは境内での奉納演舞から。
見ていると、おや、見たことある人が隣にやってきた。
気づかないその方、はっと私を見ておののく!
その方は「大宮同心桜連」知助さんでした。
本当にびっくりしたらしい…そうなんですよ、私は影のような人なのですよ。
その後は、境内の中のステージ会場と外の流し踊り会場を行ったり来たり。
上述の通り、日光浴しながら見ていました。
その間、お知り合いのみなさんにも多数お会いしました。
・さいす~ちんさんご一家:本当にご一家仲良く見にいらしていますね。仲良しご一家、うらやましい!
・ナイスな応援団・優子さん、かすみさん、おのさん:今年は3人でいらししゃっているところに良く遭遇した気が…また来年も各地でお会いしましょう!
・カメラマンのがっきーさん:私も良く見かけると言われますが、それ以上にいろんなところに行っていらっしゃるのはがっきーさんでしょう。すごすぎる!!
・「坂戸楽天」まこっちさん:すっかり司会っぷりも板についていて。今日は楽しい時間をありがとうございました!
・「真舞會」三田パパさん:旗士デビューおめでとうございます!よかった、これで来年はスタッフではない形でお会いできますね(笑)。
・「大宮同心桜連」御一行:今回もお知り合いがたくさんの同心ずでした。miya-chan&kao-chan親子にはすぐに見つけられてしまったが残念でしたが(爆)I。また来週もよろしくお願いしますね!
・「旗士団?」オグちゃんさん:今日の帰りの電車の中ではいろいろお話できて参考になることいろいろでした。ちなみに、地域間ネットワークもそうですが、地域活性化も私の専門だったりします。
などなど。このほかにもたくさんのみなさんにお会いできました!
寒くなってきた夕方はかなり少なくなってしまいましたが、暖かい昼間はそれなりに見物の方が見えていました。
まだ今年で2回目(?)ですから、これからに期待ですね。
これにて私の関東ラストのよさこいは終了。
次回、年内ラストはよさ研ジャパンツアーで締めくくりますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。