東京開幕戦

Facebook

さて、週末からは4月ですね。
4月になると、とうとう関東よさこいが本格始動しますよ!
開幕戦は2日に開催される「よさこいアリラン」です!
これは「ワンコリアフェスティバル2006」という日韓交流イベントの中で開催されるものです。
日韓共催ワールドカップや韓流ブーム、最近ではWBCの日韓戦などすっかりお隣の身近な国として定着した韓国です。
しかし、実際に韓国の人々と触れ合う機会というのはまだまだ少ない。当日はそのような趣旨でたくさんのイベントが開催されるようですが、その中の一つにあるのが「よさこいアリラン」です。
参加チームは30チーム弱。
おなじみのチームから、韓国色の強そうなチームまでありますね。
学生チームも多いですな。
ただ、今のところ当日の予報がなのですよ。
晴れて欲しいものですな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。