楽しみは二つ

Facebook

デジカメがなくても、お祭りには行きたくなる私です。
9月に入ってもまだまだ楽しいことたくさんの関東よさこい界。
日曜日は「深川よさこい」に行ってきます!!
深川は行った事がないのでどんな感じかは分かりませんが、公園が会場なのですがすがしく見れそうですね。
参加チームは16チーム。
都内のお祭りですが、私の知らないチームが結構いる。
お知り合いのいるチームが所沢の「雅」のみなさんぐらい!
うぉぉ、雅のみなさん、仲良くしてください~(笑)。
そして、もう一つ深川では楽しみな事があります。
今回の会場は、住所だと木場に当たります。
会場も木場公園だし。
近くには東京都現代美術館があるんですね。
ちょうど「男鹿和雄展」をやっているんです。
男鹿和雄さんは、「となりのトトロ」などスタジオジブリ作品の背景画を数多く手がけられている方です。
さらに、岡本太郎の「明日の神話」の特別展示もやってます。
私は最初の公開のとき汐留の日テレまで見に行きましたが、本当に強烈です!
絵が迫ってきます!!
おっと、後半はよさこいの話題ではなくなってしまった。
でも、楽しみは多いほうがいいですよね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。