気の早い11月の話

Facebook

まだ1ヵ月半近くありますが(笑)、沼津で11月10・11日に開催される第11回よさこい東海道の参加チームが発表になっています。
今年の参加は80チーム。
昨年と同じぐらいですかね。
今年は小田原の「ちょうちんダンサーズ」が参加されないので残念極まりないのですが、今年も面白いチームがたくさん参加していますね。
参加チームを見ていて面白いな、と思ったのが、初出場となる北陸のチームの参加が多いこと!!
多いといっても3チームですが、例えば富山のチームが参加したことはないと思います。
しかし読めませんね…「越中夢創隊」
「とやまドリームメーカーズ」と読むそうです(富山市のチーム)。
今年地震に見舞われた能登や柏崎からの参加もあるみたいです。
大変な中、沼津までいらっしゃっていただけるとはほんとに嬉しいことですね。
沼津といえば、いろんなタイプのチームが見れること。
今年も北海道からの参加がありますし、高知からの参加もありますね。
関東のチームも数多くやってきます。
お知り合いも多そうですね!
しかし、この日はお祭りがいくつかすでに重なっています。
千葉の「おみがわYOSAKOI」と朝霞の「おやちゃい村」。
どちらも行ってみたいんですねどね…どうしよう!?
悩ましい日々が続きそうです…あぁぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。