池袋に取られた??

Facebook

今週に入って雨ばかりですね。
そのまま、今週末も雨の予報!!
私の「雨降らない女」も強敵の秋雨前線の登場です。
今週は、土曜日の「だんべえ踊り」、日曜の海老名に行ってきます。
「だんべえ」は群馬県前橋市の「前橋まつり」の中のイベントの一つで、関東では朝霞に次いで歴史のあるよさこいを取り入れたお祭りです。
「だんべえ踊り」という決まった振りの踊りがあるそうで、それをみんなで踊るそうです。
変わり鳴子のあるところで、こちらはいちょうの形をしています。
…とまあ、ここまで書いていきましたが、他の方からの報告をあまり聞かないため、大変情報の薄いお祭りでもあります。
なので今年行ってみよう、と思い立ったわけです。
海老名も初めていきます。
今年は34チーム出るそうです。
ここは人づての情報では、かなりいいお祭りだと聞いています。
どんなお祭りなのか、楽しみですな。
いや、それよりも雨だよ、雨…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。