病弱姉妹、盛岡を行く

Facebook

いよいよ日曜日は盛岡のYOSAKOIさんさです。
こちらでも何回か取り上げさせていただきました。
よさこい病弱メガネシスターズ(私とあいらさん、以下「病弱姉妹」)も行ってきますよ!
「さんさプロジェクト」で現地へ送金してからの話はここでは取り上げていなかったので紹介します。
送金してから3日後、さんさ事務局の方からメールが届きました。
メールにはお金のお礼と手紙を参加チームへの最終案内(郵送物)でこのことを紹介させていただいていいか、との内容でした。
これには病弱姉妹ともども恐縮!
そんなことはこれっぽっちも考えてなかったので…。
(でも手紙がみなさんのためになるなら、ということで、事務局の方に紹介をお願いしました。参加チームへの郵送物でご紹介くださったはずです)
さらにYOSAKOIさんさHPに「よさこい日記」の記事が紹介されている!
うわぁ~穴があったら入りたい(爆)。
でも、真の目的は、このお金がめぐりめぐって盛岡、岩手、果ては東北のみなさんの経済のために役立ってくれればそれでいいのです。
今回私たちが盛岡に行って何ができるかって、冷麺食べて、じゃじゃ麺食べて、お土産を買ってくるぐらいしかできることがないので。
盛岡経済にわずかながらの貢献をしてきます。
東北はお知り合いのチームがいない…いえいえ、今回はいるんです!
「大宮同心桜連」のうどんさんが古巣・秋田の「チームわげもん」さんで参加のこと!
さらに仙台の「奏音」のゆきんこさん、みっしーさん!
ほんと地震ではご無事で何よりでした。
踊り子さん以外では、盛岡在住のカメラマン・芦刈さん!
(福島のよさこい有名人・まろんさんも行かれますか?)
岩手在住・「龍連者」のくまこさんも行かれるようですね。
その他、関東からも何人か盛岡に行くらしい?との情報が。
誰に会えるかな~楽しみだ。
それでは、現地でメガネの病弱姉妹を見つけてくださいね!
楽しみにしていま~す!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。