茨城へ赴く。

Facebook

明日(もう今日だ)は四街道に行きますが、今週はもう1か所行ってきます。
それも、久しぶりの北関東のよさこいです!
6月の宇都宮の「よさこいLIVE」以来ですね。
今回は茨城!
茨城は、昨年5月のいばよさ(常陸国)以来となります。
そして、今回のお祭りは初めて!
日曜日は、神栖市の「かみす舞っちゃげ祭り」に馳せ参じます!
昨年から始まった神栖。
千葉・銚子に近いということもあり、運営面などで「黒潮美遊」のみなさんが協力されているお祭りです。
昨年から黒潮美遊のしゅんすけさんにご紹介を受けていたのですが、昨年は行けず…。
しかし、今年は震災があり、開催できるかどうかは心配していました。
神栖も被害がありましたからね…。
しかし、6月のハマこいでしゅんすけさんから、「9月に開催します!」という情報を仕入れました。
これを聞いたら行かなくては!
なのでしっかり予定を空けておいたのです。
お知り合いチームは…、隣接する千葉から何チームか参加しますね。
・舞神楽
・楽天舞
・よさこい明日風
・所沢風炎祇神伝~雅~

最後の雅はびっくりしましたが…今年の雅は先月のどまつりといい、精力的ですね!
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょうね~!
お声掛けもお待ちしております!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。