高知の季節

Facebook

目にしてしまったので、JTBで「夏祭り」と書かれたパンフレットをもらってきました。
半分以上が東北のお祭りで、後ろのほう3ページに渡り阿波踊りと共にツアーが組まれていました。
日程の早い高知が先、徳島が後。
8月11日発のツアーは特別見物席で見れる、とある。
これはメインの追手筋のことですな。
だいたいどのツアーも4時か5時に高知に着いて、早目の夕食後、見学なそうな。
見れるのはここから夜まで。
早くて6時から10時ぐらいまでか。
しかも見れるのこの1日だけですよ。私には足らない。
翌日の阿波踊りも同じぐらいの時間しか見れませんね。
それ以上に問題なのはお値段ですよ。
一番安い3日間のプランですら80,800円!
まぁお盆の時期もありますからな。
確実に高知市内の宿を取れるという意味ではいいのかもしれないけど…。
これではあんまり楽しめないなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。