よさこいでリフレッシュ、自然でリフレッシュ

Facebook

今月2回目のよさこい行脚になりますが、今月はこれが最後かな…まだ本格シーズンではないのでお祭りは少なめですよね。
明日は茨城県大子町・常陸国YOSAKOI祭りに馳せ参じます!

通称「いばよさ」こと大子。
大子がYOSAKOI茨城県大会として開催されていることもあり、茨城県最大のよさこいのお祭りです。
茨城県最北端の小さな町ですが、最近は地元のみなさんにもだいぶ認知されてきて。
大子に行くローカル電車に乗っていると、大子に近づくにつれ地元の方がたくさん乗ってきて「よさこい楽しみねぇ」と話をされています。
その姿が本当に微笑ましくて、よさこいが地元に根付いてきていることを痛感させられます。

今年は思った以上に参加チームが少ない?
お知り合いのチームがそんなにいないんだよなぁ。
・黒潮美遊
・将門YOSAKOI響
・いわき風ぐるま
・東山道三蔵
ま、すでにお知り合いのよさこいカメラマンさんも大子に入ってらっしゃるようだし、誰かしらにはお会いできるでしょう。

大子はちょっと遠いけど、自然を満喫できるのも楽しみ。
明日は天気も良さそうなので一安心だ。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。