Summyの本探しの旅?

Facebook

私はリーディングファシリテーターという読書会をファシリテーションできるという資格を持っている。
最近読書会を開いていないので何かやろうと考えていたら…、これは!という企画を思いついた。
…そこまでは良かったのだが、自宅に関連する本が1冊もない。
この手の本を持っている人はあまりいないだろうと思われるので、何とか本を揃えようと近所のブックオフへ行ってみた。

久しぶりに入ったブックオフ。
関連書籍は数冊あったのだが…でかい、でかすぎて運搬に難あり。
貧弱系には無理だよ…。
早々にブックオフで揃えるのを諦めて、店内の他の売り場へ。
私が本を買うのはたいてい新刊本なので、古本屋さんで買うことはまれ。
ノンビリ眺めながら物色していた。
そうそう、こんな本があったよね〜と思いながら見るのもそれはそれで楽しい。

結局まだ読んでいなかった本田健さんのを1冊購入してブックオフを出た。
古本屋もたまに来ると新たな発見があって楽しいなぁ。

で、本題の読書会用の本探し。
図書館に数冊あったのでとりあえずできそうだぞ。
よし、どこかのタイミングでやるかな〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。