見切れLIVEさいたま☆開催報告!

Facebook

みなさんこんにちわ、見切れ写真師範のSummyです。
本日(6/20)、関東では半年ぶりの見切れLIVEである見切れLIVEさいたまを開催しました。
どんな様子だったか、ご報告いたします!

やりたいんだけど…!!

前週の見切れLIVE札幌、そして明日(6/21)の見切れLIVE岡山をやることは早々に決まっていました。
せっかくだから、関東でも見切れLIVEやりたいなぁ。
6月中ならば私の予定は比較的空いているので、候補日を出して見切れグループのみなさんにアンケート。
集約の結果、6/20に決まったのでした。
埼玉県民のみなさんの反応が良かったので、場所はさいたま市内に決定。
さいたま新都心と大宮のどちらがいいかと確認すると、当日さいたま新都心が最寄りの大型ホール・さいたまスーパーアリーナでアニソンのコンサートが!
そりゃ混むなということであっさり大宮開催が決まりました。

みなさん熱心!基礎講座

大宮駅に集合し、駅ナカのカフェでまずは基礎講座。
私を除き3名だったので、こじんまりと開催です。
講座を淡々と説明していく私ですが、みなさんものすごい勢いでメモを取る!
初参加の佐藤さんはもちろんのこと、3回目の澁谷判定士、2回目の大沢判定士まで…!!
何だか大変恐縮です。
その後は見切れカードを使った撮影会のため、場所決めダイアログ。
今回は会場の大宮から近いところが多く上がりました。
勝手に自分の行きたいところも混ぜ込んでおきました…すいません。

たまたま大宮駅で青森フェア開催中…源たれや長尾中華そばを見ると家元を思い出します

たまたま大宮駅で青森フェア開催中…源たれや長尾中華そばを見ると家元を思い出します

みなさんの様子は?自由撮影会

自由撮影会はみなさんてんでバラバラ。
イベントページにアップされる写真を確認していると…おぉ、楽しそうな写真がたくさんアップされている!
いいな、楽しそうでなによりだ。
以下が本日のイベントページになります。ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/events/856994517687479/

私はこの間、遅れてくる高橋さんを大宮駅で待つため、趣味のスーパー探訪をしたり、おもちゃのような電車・ニューシャトルに小突かれてみたり、お茶していたり。
しかも大宮駅にずっといたら、たまたま大宮に出てきた斎須判定士とも会えました!
今回は参加いただけませんでしたが、次回はぜひお子さんたちとご参加くださいね!

斎須判定士と私。10分ぐらいでしたが、久しぶりの再会に積もる話が…!!

斎須判定士と私。10分ぐらいでしたが、久しぶりの再会に積もる話が…!!

懇親お茶会でワイワイ女子会!

通常懇親会を行うところですが、今回は私の時間の都合上、懇親お茶会。
短い時間でしたが、見切れカードの感想や見切れグループに入られたきっかけをお伺いして楽しい時間を過ごしました。
見切れカードは、
・普段だったらやらない技に挑戦できたのが良かった
・予定していたところ以外の場所が出てきて、どう撮るか考えて撮ることになって面白かった
との感想!
やはり見切れカードは地域の再発見的な使い方ができそうですよ!→家元。
個人的には、カードはもう少し厚手の紙で作ったほうがよいと思います。透けるので。
みなさんの見切れグループに入られたきっかけも面白いなぁ。
高橋さんはFacebookのオススメのグループに見切れグループが表示されたのがきっかけだったそうです。
Facebookはなぜ見切れグループを表示させたのだろう…いや、だからみなさんとの出会いがあるわけだが。

懇親お茶会!佐藤さんとWさとみ(私もさとみ)で撮影!!

懇親お茶会!佐藤さんとWさとみ(私もさとみ)で撮影!!

明日は岡山!以後はしばらく空きます…

明日の岡山以降はしばらく開催が空き、次回は10月の神戸となります。
ただ、夏は私がお祭りの用で各地に行くので、捕まえていただければ基礎講座はできると思います。
関東近郊が多いと思いますが、基礎講座を受けてみたいぞという方、ぜひご相談ください!!
6/21(日) 見切れLIVE岡山@晴れの国
https://www.facebook.com/events/789548071119304/
10/3(土) 大見切れLIVE神戸(前多先生主催)
https://www.facebook.com/events/777855762289948/
12/19(土) 第3回見切れLIVE舞浜(前多先生・Summy主催)
https://www.facebook.com/events/1394524044175551/

今回の師範賞は大沢判定士のこちらのメタスラッシュの作品!オリエンタルに挑戦中だそうです

今回の師範賞は大沢判定士のこちらのメタスラッシュの作品!オリエンタルに挑戦中だそうです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。