2日間も…?

Facebook

私にとっては3年ぶりの佐世保の本祭でしたが、
「足りません!!」
味わいつくすには足りませんよ。
あぁ、もっといろんなチームの演舞が見たかった。
大変悔やまれます。
会いたかった人にもすべて会えたわけではないし。
でも佐世保は相変わらずのテンションでした。
ほんとテンション高いのよ。
でもそのテンションの高さをみなさん手拍子で楽しんでしまうところが面白いところです。
九州のよさこいをみなさんにも味わってもらいたいなぁ。
あと、面白いのが、総踊りタイムが長いのですよ。
初日のフィナーレ会場である山県会場(すすきのみたいな会場)では4曲、今日のフィナーレでは7,8曲が次から次へと!
それも流れるのは佐世保の総踊りから福岡などの九州各地の総踊り、果てはYOSAKOIソーラン祭り上川支部の総踊り「かみどん」など。
「どっこいしょ」じゃないんですよ、こちらは。
それが面白いところです。
この続きはニュースレターでね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。