【舞浜レポ】東京ディズニーランド・シー、7月から再開!パークチケット取得方法は…?

Facebook

東京ディズニーランド・ディズニーシーは7/1より営業再開しました。

4ヶ月間我慢した…という方も多かったのでは?

しかし、今回の再開でパークチケットについて大きな変更が発生しています。

今回はそれらについてまとめるとともに、私のチケット取得状況についても合わせてご紹介します。

1.現状のチケット購入について

  • 1デーパスポートのみ事前ネット販売(原則当日販売なし、残数のある場合のみ当日現地販売も行う模様)
  • 入場時間分散のため、8時(大人8300円)、11時(同7300円)、14時(同6300円)から入園可能な3種類のパスポートを販売
  • 購入は1度で5枚まで
  • 紙チケットの郵送サービスはなし
  • 1ヶ月先のチケットまで販売、ただし、期間により一括販売になることも(例:お盆期間中)
  • 直営ホテル宿泊者は宿泊者翌日のパスポートをホテルで購入可能、ただし直営ホテル特典(開園15分前入園など)はなし
  • オフィシャルホテル宿泊者向け入園保証はなし、ただし、一部プランでパークチケット付プランあり
  • 年間パスポート、日時指定のないパスポート、株主優待パスポートなどは全て利用不可
2020年7月時点で入園可能なチケットはこの画面内のみ。年間パスポート保持者の人もチケット購入が必要です

2.私のチケット購入談

私は6/25に行われた7月分チケット販売で7/8のシーのチケット購入に挑みました。

が、予約完了まで予約開始から34時間かかりました…長かった。

そこまでかかってチケットが残っていたことが奇跡です。

平日だったことが良かったかな?

ただ、チケットは14時から入園のものしか残っていませんでした。

希望は11時でしたが、取れただけで良しとしましょう。

PCから挑むとたいていこの画面…なかなかつながらなかったなぁ

予定では4月オープンだった、ランドの「美女と野獣エリア」などがオープンしていないためか、ランドよりシーのチケットが先になくなる傾向があります。

私が予約した時も、ランドのチケットのほうが残っていました。

シーは平日の14時入園でも残っていないことが多いこと…現時点ではシーの方が人気のようです

3.予約のコツ

私が実際に予約して、これを気をつけたほうが良いかな、というのをご紹介します。

(1)事前にディズニーアカウントの取得を

ディズニーアカウント(ディズニー関係の共通アカウント)を持っていない方は、事前に取得しておきましょう。

これがないと予約できません…。

(2)アプリのほうがつながりやすい?

予約開始当日はパソコンからとスマホアプリ(私はiPadに入れてますが)から予約に挑戦しました。

これは私の感覚ですが、パソコンからよりスマホアプリからのほうが圧倒的につながる確率が高かったです。

ただし途中で弾かれる(途中まで進むと「接続できません」になる)ことがほとんど…。

アプリだとこの画面に行ける確率がそこそこありました。でも全体の1、2割かな…

(3)アプリで途中まで進んで止まったら、一度アプリをログアウト

アプリは事前にディズニーアカウントにログインした状態で進んだほうが良いです。

(その方がログイン作業が発生しなくて良い)

そしてだいたいアプリが止まるのは日程や購入枚数を入力後、次は決済画面というところです。

その場合、カートにチケットが入ったままの状態になり、次回も同じ場面で止まってしまう原因となる…らしい(本当の理由かは分かりませんが)。

この場合、アプリが止まったら一度アプリをログアウトし、再ログインするのが対策として効きました。

どうやら途中までの購入履歴が一旦リセットされるから…とのこと。

4.状況は日々刻々と変化!

チケット購入については日々状況が変化しています。

現時点でも期間により一括チケット販売が行われたり、追加販売が行われたりしています。

状況をみて、入園者数を徐々に増やしているようです。

適宜東京ディズニーリゾートのサイトをチェックしておくのをおすすめします。

チケット購入については、まさかここまで時間を要するとは思いませんでした…2、3時間で何とかなると思っていたのに。

私が挑んだ日がほぼ1ヶ月分一括販売日だったことも大きいでしょう。

現状の状況を鑑みると、当面はチケットについて日付指定ありのネットのみの販売となるようなので、随時サイトをチェックしておきましょう。

みなさんも希望日にパークへ行けますように!

7月平日のランドで遅い入園時間であればまだチケットは残っていました。どうしても行きたいかたは平日を狙うのが良いかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です