【よさこい】下町はお酒がお好きなのか…?(下町ハイボールフェス予告)

Facebook

私は「ノンアルコーラー」。
飲み会もあまり行かず(どうしても行きたい会は行くとして)、酔っ払いにも近づきたくない人です。
(自分のペースを乱されるのが苦手とも言う)
まもなく今年も半分終わりますが、飲み会は…1回だけかな。
でもよさこい関係者のみなさんは飲み会お好きですよね。
それは否定しませんよ!
(ただ私を誘うならお茶のほうがうれしい)

…と私とアルコールについてなぜ冒頭に触れたのかというと、次行くところがアルコールに関係するところだからです。
今週末土曜日は東京・上野の「下町ハイボールフェス」にはせ参じます。

下町のアルコール文化を代表するものにハイボールがあるそうで。
ハイボールだけでも30種類ほどあるとか…ワインのハイボールとか美味しいのかな。
(たまたま本記事を執筆する前にラジオで紹介していた…)
ノンアルコーラーにも嬉しい、食事系やスイーツもあるそうですよ。

で、こちらでは4日間開催のうち、土日の2日間はよさこい演舞があります。
昼間にそれぞれ10チームずつ参加する様子。
近隣のチームさんが多い…というわけでもなさそうで。
学生チームから北方の有名チームさんまで、様々なチームさんが入り混じっています。
ちょっとカオス感もありそうだな…(でも個人的にカオスは好きです)。

ちなみに、私が今年1月に同じ場所に行ったときは「おでん&地酒フェス」でした。
アルコールのイベント好きだな~。
あの時は雨が降っていましたが、それでもそこそこ人がいました。
今回は晴れそうだし(今日の関東は大雨ですが、でも開催しているらしい)、上野公園という場所柄、観光客のみなさんも多そうだし。
(前回も海外の人が多かった)
ご機嫌そうな人が多そうだ。

私久々に会う人が多そうな予感…。
行かれるみなさん、現地で!

1月のおでん&地酒フェスの様子。あの時は少ししか見れなかったので、今回はガッツリ見るぞ~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。