【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(7/29~31)

Facebook

7/29 2km
7/31 3km

さて、この1ヶ月ランニングに関してすっかり音沙汰がなかった私。
何があったかというと、右足小指の骨折がありました…人生初骨折。
場所の関係でギブスをつけたり松葉づえをついたりという大げさなことはありませんでしたが、指を固定しているためいつも履いている靴が一切履けず、サンダルオンリーで1ヶ月過ごしていました。
冷え性の自分を考えると、骨折はある意味夏場で良かったかもしれない。
もちろんランニングも休止。
どちらにしても、この間自宅の引っ越しもしていたので、走る時間を取るのも難しいかも…という感じではありました。
(ちなみに骨折の原因ですが、「自宅の柱に右足小指を強打」です。みなさんもご注意ください…)

ようやく先生に完治と言われ、今週からゆるく走り始めています。
まずは本当に早歩きに毛が生えた程度のところからスタート。
徐々にスピードと距離を伸ばしていこうかなと思っています。
8月中までには距離を10kmぐらいまで戻せればとりあえずOKかな。

次の大会が10月末の横浜マラソンペアリレーの部であることを考えると、1か月前にはハーフの距離を走れれば問題ないかと思うので、何とかこのスケジュールで走れればと思っています。
9月末にある大会探すかな~。

そしてその次に走る大会も決まっています。
昨年のリベンジとなる「香港ディズニーランドマラソン」です。
去年は諸般の事情により直前で行けなくなるという…追加募集で何とか参加権ゲットしたのに。
今年はかなり張り切り、何とか年間パスポートホルダー先行募集で参加権をゲットしました。
(私は香港ディズニーランドの年間パスポートホルダー)

今回は昨年走れなかったダッフィー3km(初日)。
そしてプラスしてマーベル10km(2日目)を走ります。
(香港ディズニーランドマラソンは2日間開催)
どちらもキャラクターがたくさん登場するであろう大会なのでとても楽しみ。
ただ、マーベルは全く詳しくないんですよね…行く前に勉強しておくか。
流石にこちらは前週横浜マラソンを走っており、どちらもファンランになるのでタイムを気にしなくていいところもありがたいです。
(3kmに至っては3歳から参加できる都合もあり、制限時間1時間という…歩いても完走可能)

ここからランニングも力を入れてやっていこうかと。
自分に体力がついていくのがこれから楽しみです!

今年はアナ雪3kmが新設されたので、トップ画像はアナ雪。まだ香港ディズニーランドのアナ雪エリアがオープンして1年経ってないからな〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。