サイトアイコン Summyworld

【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(10/4〜15) 

10/4  12km

10/7  12km

10/11  14.8km

10/15  5.4km

累計 47.2km/100km

ここ最近は1回の距離は多めに走っている私。

横浜マラソンはほぼハーフの距離(22km)なので、ハーフの距離を走る必要はないと思っていますが、最低その半分である10kmほどは走ろうと思っています。

なのでここ最近は10km超を走るようにしているところ。

速さは求めていないのでゆっくりですが、キロ8分弱くらいで走っています。

(街中を走っているので、信号でよく止まる)

今年の横浜マラソン(のペアリレー)は後半を走る私。

首都高15kmがあるので、ある程度のアップダウンに耐えられる足を、ということで、ここ最近は多少アップダウンがあるところを走っています。

幸い、近所には坂がちょくちょくあるのでそれらを利用してしっかり走っていますよ。

ま、横浜マラソンは勝手知ったるところなので、多分楽に走れるかと思います。

先日は友人に会いに鎌倉まで。うちから15km弱かかりました…!

そんな中、翌週に参加する香港ディズニーランドマラソンの参加案内が届きました。

こちらは3kmと10kmの部に参加するのですが、体力的にはそれほど問題がなくいけると思っています。

が、去年はなかった関門が設けられている…。

ま、パーク内のみに設けられているので、ダラダラキャラクターを撮るんじゃないよ、という話だと思います…。

たぶん開園時間対策だな。

(マラソンは早朝開催なので)

ただ、香港ディズニーランドマラソンは昨年直前キャンセルした大会なので、ようやく念願の初参加ができそう!

今から楽しみです〜

香港ディズニーランドマラソン参加案内の一部。私が参加の部門ではないですが、上位3人に入ると豪華プレゼントだな…!

Follow me!