37度のとろけそうな日

Facebook

今月はある縛りをもって活動することにしています。
それは「初めてのところにしか行かない」縛り。
一応今月行くところはすべて初めてのところで予定しているのですが、難関も待ち構えているのでうまくいくかどうか…!!
というわけで初めて来た原市。
大宮からおもちゃみたいな電車・ニューシャトルに乗り、降り立った原市駅ですが…、祭りの気配まるでなし。
普通の住宅街なのですが、これはどこで祭りをやっているのだろう…?
とりあえず、もらった地図の情報通りに歩いていきます。
歩くこと5分、ようやく会場が見えてきました。
道路を通行止めにして行うのですが…、日陰がない。
病み上がりの私は、直前まで日陰で涼みながら待つことにしました。
スタート直前に会場へ。
歩いていると、「同心ず」ミツルさん発見!
開始前にトラブルがあったらしく対応に追われ疲れ果てていました。
ミツルさんの乱舞ワゴン、大子に続き今日も音響車なのですね…ご苦労様です。
そしてこの暑さですから、無理はなさらぬように…。
スタートしてからは…、こんな感じなのか?
それほど観客のみなさんは多くなく、ゆるーく進んで行きます。
このお祭りは6会場あるのですが、4チーム踊るごとに会場を移動!
その度にすべてのチームが民族大移動状態でした。
途中反対方向から盆踊りのみなさんがやってくると中断になったり、途中の会場近くではザ・ピーナッツのコピーバンドがやってたり。
フリーダムだ…。
お知り合いのみなさんも多かったですね。
同心ずはさておき、「きなっせ」のみなさんとの再開は嬉しかったですなぁ。
特におじゃくんがいるのにびっくり!
岐阜からこっちに戻ってきていたとは!
新婚さんでいろいろ目まぐるしく変化があるようだけど、良きこと也。
冬以来じゃりさんともお会いできたこともありますが、きなっせ知り合い率半分は高いな(爆)。
あと「庄和舞人?軌」のこりーぬさんと初めてご挨拶できたのも嬉しかった!
今後ともよろしくお願いします?。
傷心からすっかり復活のまこっちさんも元気そうでしたし、暑さでやられていた「藤華連 春日部」のフッチーさんもさすがの煽りでした。
最後の会場では結構地元のみなさんも出てきて盛り上がりましたね!
しかし、最後まで炎天下…私ちょっと焼けてしまった…シクシク。
久しぶりのお祭りをすっかり楽しんで帰路についた私。
ですが、疲れで3時間昼寝していたという…。
いかん、これはいかん!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。