5年の歳月

Facebook

実は、仙台以降試験終了までよさこいを見に行くのを我慢しようと思っていました。
でも、このお祭りが久しぶりに復活との声を聞き、いても立ってもいられなくなった私!
3週間ぶりのよさこいに馳せ参じます!
日曜は3年ぶりの復活、「ちばYOSAKOI」です!
2009年は無念の開催中止、昨年も規模縮小で「ほかほかよさこい」という名前で開催されたちばよさ。
2007、2008年は同日開催だった佐世保に行っており、千葉に行けなかった私にとって、この2年は無念で仕方がありませんでした。
やはり千葉は研究でお世話になった地、お知り合いのみなさんもたくさんいらっしゃいます。
最後に行ったのは2006年。
でも、案外前に感じないのはなぜだろう…昨年ほかほかよさこいに行ったからかな。
今年のちばよさは市原市の「国府祭り」との共催。
そのため会場が千葉市内と市原市内にあります。
私が行く日曜は千葉のよさこいおなじみの場所・千葉中央公園と市原のお祭り会場です。
どうしようかなぁ~どちらかにしようかなぁ~どっちも行こうかなぁ~(笑)。
お知り合いのチームも千葉はもとより、県外からも多数参加ですね!(市原パレード会場演舞順)
・よさこい塾☆よっしゃ
・和楽一座
・北天魁
・楽天舞
・悠久絆連
・夏舞徒
・黒潮美遊
・かつみ
・輝翔連
・銀輪舞隊
・舞神楽
・祭・WAIWAIよこはま

これはどうしよう…やはりみなさんのことを公平に応援できる方がいいのか。
すでにたくさんの方がちばよさに行かれることを表明してくださってますね。
私もみなさんにお会いできることを楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です