いろいろ噂は数あれど

Facebook

「Summyさんは富士でしょう」
「いや、川崎大師だ」
と、各方面で言われております。
今週末の私の予定。
なるほど、私はそう思われているのか。
実は、今週末私が行くところは富士でも川崎大師でもないんです。
ご存じの方はご存知でしょうが、私は行ったところがないところに行くのがSummy流、これを通しています。
というわけで、今週末は久しぶりに行ったことのない場所にはせ参じます。
場所は山梨!
上野原市の「じょいそーらん祭り」です。
山梨に行くのは昨年5月の「ふじやまYOSAKOI」(富士河口湖町)以来になります(注:よさこいで、それ以外も含めると2カ月連続)。
今回のじょいそーらん祭りは、「甲斐◆風林火山」で有名なじょいそーらんグループのみなさん主催のお祭り。
じょいそーらんグループ24チームが集結し、演舞を披露されます。
甲斐◆風林火山やじょいそーらんグループ全体での演舞は見たことがありますが、じょいそーらんグループのチーム演舞は一度も見たことがないのです。
このようなチームの集合体といえば、栃木の「栃木県よさこい踊り活性化協議会(栃の葉よさこい連)」がありますが、こことの比較もできそうなので楽しみです。
どのような組織になっているのでしょう。
各チームのオリジナル曲とかあるのだろうか(栃の葉さんはチームによってある)。
さすがにお知り合いに会うことはないでしょうが(たぶん)、もし行かれる方がいましたらお気軽にお声掛けください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。