うらやましいのよん…

Facebook

私の周りで相次いで参加を表明しているお祭りが来週末あります。
岐阜県瑞浪市で開催される「バサラカーニバル」です。
おかみさんソーランで有名な「バサラ瑞浪」のみなさんが取り仕切っているお祭り。
商店街活性化のお祭りです。
しかし、ただのお祭りではないところがすごい。
・参加チーム:218
・参加人数:約5500人
・名物:ビンゴ大会
・各チームの演舞回数:1回のみ
・総踊り:大量
・参加チームの範囲:北は北海道、西は兵庫

teacup. byGMO サービス終了のお知らせ|GMO MEDIA

teacup. byGMO サービス終了のお知らせ teacup. byGMOは、2022年8月1日をもちまし

上のアドレスはバサラ瑞浪の公式サイトなのですが、こちらで参加チーム一覧やタイムテーブルを見ることができます。
参加チームを見ていますと、ギャグっぽいチームの名前もちらほら…。
見ているだけで笑えます。
関東からは(たぶん)理科大と、農大「百笑」「大黒天」。
そして、「総踊り友の会」!
でましたね…「大宮同心桜連」のミツルさんの影響か。
タイムテーブルには「ランダム総踊り」というのがあって、その一覧に「ちばYOSAKOI島」の名前も!
これ東海地方にもっていくのか…それもまたびっくり。
でも、「黒田武士」(ふくこいアジア祭り総踊り曲)でなくてよかった…。
私も何人かの方に誘われたのですが、この日はすでに予定が入っており、泣く泣く断念しました。
いいな、いいな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。