うーん、湯上りたまご肌

Facebook

昨日のおだっくいから一気に直角移動で400km余り。
福島にやってきました!
6月に妹の結婚式のため来ていますが、よさこいで来るのは2年前の富岡以来…。
いろいろ思うところはありますが、元気にいってみよう!
会場となっているのは郡山市の磐梯熱海温泉。
郡山から山あいに10kmちょっと進んだところです。
ひなびた感じで、のんびりとしてます。
到着が15時半だったのでまずは荷物を置いてから会場へ!
まずは駅前パレード会場。
あと30分ほどで終了ということで、人影もまばら…。
ちょっとさみしかったけど、踊り終わった踊り子のみなさんが盛り上げてましたね!
最終チームはとーいさんのいる「チーム富岡さくらYOSAKOI」のみなさん。
元気にみなさん「さくらんぶ」(富岡の総踊り)を踊ってらっしゃるのが嬉しかった。
その後はメイン会場の「ユラックス」へ。
ユラックスはコンベンション施設だそうなのですが、温泉や温水プールもついた、まるでレジャー施設のよう。
メイン会場は体育館に可動式の階段式座席を用意した感じでした。
なので、珍しくよさこいを座って見る私。
腰と肩に負担がなくていいね(笑)。
少し経ったところで、「東山道三蔵」のみなさんが登場!
あっ、Gサーさんだ!
眼力を送り、最後にGサーさーん、と叫んでみる。
…気づかれない。おかしいなぁ。
やはり私は地味なのか!?
演舞後、一時的に席を立った時にたまたまロビーで休憩しているところを発見!
やはり気づかれなかったのか…せっかく日記にも「日・月はうつくしま」と書いたのに…。
分かりました、今度からGサーさんのために、東山道三蔵のみなさんとかぶりそうなときには日記にカッコ書きで目立つように「Gサーさんのいる東山道三蔵」って書きます(爆)。
(前夜祭賞おめでとうございます!)
お祭り自体は30分押しで終了!
施設が21時までで20時半終了予定は…きつくない?
(来賓の挨拶は手短に、踊り子は早く登場しましょう!)
終了後、通路を歩いていたら…おや、声をかけられた。
おぉ、今日お話できないと思っていたとーいさん!
時間が短かったので、また明日いろいろと情報交換させてくださいね!
そして宿に戻ってきてからは、念願の温泉!!
ぬる湯(源泉)も、加温した温泉も、気持ちよかった?!!
温泉のあるよさこい、バンザイ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です