ありがとう!おだっくい!!

Facebook

前回の日記に書きませんでしたが、今年でおだっくいはラスト!
今回福島に先に行くと決めたにもかかわらずおだっくいにも行くことにしたのは、このような理由があったからです。
おだっくいは私が関東で研究を始めた年に始まったので、いろいろと思い入れがあります。
会場の清水地区・エスパルスドリームプラザに着いたのは、ちょうどオープニング総踊りが終わった頃でした。
土曜日はこのエスパルスドリームプラザ内に3つすべての会場があるので便利!
幸い、土曜日メインの会場は屋根付きだったので涼しく鑑賞。
さらに踊り子バックはヨットハーバーになっている!
いいね、ますます涼しげだ。
土曜日に関しては1時間の昼休憩があったので、お昼には近海ちらし丼をチョイス。
ますます涼しげ!
何か珍しく気楽だなぁ(笑)。
午後は湾の対岸にある(といってもあるいて5分かからず着)マリンパーク会場へ。
ここも幸い屋根付きなので、快適快適。
ここでは久しぶりの再開も!
「パワフル」のいたるっちさん!
(チームは神奈川ですが)ご本人は静岡・藤枝にお住まい。
かつてはおだっくい実行委員会にもいらっしゃった方です。
今回はスタッフでこの会場の誘導をされてました。
チームも参加しているので、チーム演舞の時には煽りをしに会場間を走って移動…お疲れ様でした。
最後の総踊りは強烈な今村先生の歌で始まるおだっくいの総踊り「おだっくい」!
やはり耳に残るわ…そして静岡以外の人もほんとにみなさん踊れてますね…!!
おだっくい、ほんとにみなさんにとっておなじみの総踊りであることを実感させられます。
本当にありがとう!!おだっくい!!!
個人的には初代実行委員長のMさんにお会いしたかったのですが、お会いできなかったなぁ…、残念。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。