おなじみチームも初めてチームも

Facebook

札幌で先週終わったばかりですが、高知の動きが加速してきましたね。
先ごろ締め切りとなった高知ですが、本祭参加チームが発表となりました。
今年は187チーム
昨年より多いそうです。
関東からは10チーム弱。
(リストにはチーム名しか書いていないので、私が分かる範囲で書いています)
おなじみ上總組やひの新撰組連、昨年から引き続き早稲田の踊り侍も出ますね。
調布「跳乱舞」、人祭会は初参加かな?
よさこいひの連盟は新撰組連とどう違うのだろう?
さらに同じ早稲田でも別チーム「東京花火」も出ますね。
個人的には「五家英子とみんなで楽しく踊ろう会」が出ると言うのが気になります。
栃木のチームなのですが、このチーム(というか集まり)全体で5000人の会員がいるんでしょ?
厳選していくのだろうか…それに中高齢層が多いのでそれも気にかかる。
体力今からつけてください…。
嬉しかったのは、北海道・北見市の「薄荷童子」が参加とのこと!
高知と北海道の交流、嬉しい限りです。
3年前、私が初めて高知に行った時にも参加していたな。
さて、最後に九州のみなさん。
昨年から引き続き、福岡の「筑前かすや一番隊」「ふくこい連」が出ますね。
そして長崎からは「長崎県しょんなか隊」が出ます!
このチームは…話すと長くなりますが県内広域チームなんです。
でもただの広域チームじゃないんだな。
ちなみに、佐世保のキャラバン隊「飛躍年隊」は全国大会のみの参加だそうです。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です