ここはどこ!?

Facebook

前日に引き続き、朝には再び温泉につかる私。
あぁ、何と素晴らしいことか…!!
すっきりしてからメイン会場のユラックスに向かいました。
メイン会場は室内ですが、ユラックス内には屋外の第二会場もあります。
ここでは、福島の有名よさこい見物人・まろんさんにお会いしました。
昨日は岩手・水沢に行かれて今日はうつくしま…さすがです。
(嬉しいプレゼントもありがとうございます!)
その後はパレード会場も含め、3つの会場を行ったり来たり。
その間にお会いしたみなさんは…けっこう強者ですよ。
まず、まろんさんのように前日に水沢に行かれていた東北よさこい界の著名なみなさん。
見物人のnanaさんやカメラマンの写ラックさんなどがそうですね。
みなさん、パワフルですね…。
そしてうつくしまに訪れた関東のみなさん。
特に「彩夏祭関八連」で参加の「朝霞『め組』」おとうちゃんにはびっくりしました!
いやいや、まさかいるとは…!!!
そして千葉「楽天舞」の舞長!
「北天魁」のカメラマンでの参加でしたが、北天魁は「にいがた総踊り」に参加してのうつくしま。
それも福島到着が夕方…よくついて行こうと決めましたね。
演舞後福島を出て、その日中に地元の匝瑳市に帰宅できたのでしょうか…?(無理だな)
うつくしまのエンディングは驚きの計11曲総踊りが!
といっても、全員参加は3曲で、残り8曲は県外チーム、学生チーム、県内にある支部ごとの総踊りとなってました。
というか、支部ごとに総踊りがあるんですか…いやいや、毎年総踊りを作るふくこいみたいだな。
私は帰りの時間があったため、総踊りの途中で福島を後にしました。
帰りは…3日間のツケで爆睡。
すいません、翌日になってしまいました(ごめんなさい)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です