この方々か!!

Facebook

やはり9月はいいですね。
私が行った初回の日光は11月。
紅葉が美しいのはいいのですが、なにぶん寒くて…。
同時期の沼津の比ではないと思います。
山間部はつらいよ…。
さて、日光は土曜日のみでした。
お知り合いのチームが少なかったですが、未見のチームも多かったので、楽しみにしていました。
数少ないお知り合いが栃の葉よさこい連グループの「花鳥風月」のみなさんぐらい。
(花鳥風月のみなさん、お茶ご馳走様でした!)
そして今回の日光はもう一つ楽しみにしている事がありました。
島根県の「眞秀羅乃幻影」のみなさんが演舞されるということです。
メンバーのきゃなこさんに以前「よさこい日記」書き込みをいただき、以来大変気になっていました。
昨年は佐世保にも参加されたんですよね…見たかったと思ったら、まさかの日光!!
昨年(だったかな)、原宿に参加を予定されていたのですが辞退されてしまったので、実際に演舞を拝見できるのは初めて!
噂には聞いていた、ものすごいヘアスタイルも拝見する事ができました。
演舞も艶やかですね!!
そして、どの方がきゃなこさんだったのだろうか?
初回と比べて二荒山神社の会場がなくなってしまったのが個人的には寂しい限りですが、致し方ない。
もう少し、地元のみなさんが盛り上がってくれるといいなぁ、と思った日光でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です