こんな8月は嫌だ!

Facebook

何ですか、この寒さは…ブルブルブル。
寒がりの私には大変しんどい…。
家を出る前に、天気予報で最高気温25度というのを見ていたので、長袖を着て出たのですが…それでも寒い。
自宅を出る時には降っていなかった雨。
経由地原宿に着いた時には何となく降っているかな?ぐらいの調子でした。
12時半までしかいれないので、演舞をほとんど見ず、お知り合いとの再会に注力。
40分ほどの間に数名の方とお会いできました。
でも、一番会いたかった人には会えず…あぁぁ。
さすがに40分では探すのにも無理があったようです。
その後場所を移動して坂戸へ。
地下鉄から地上へ上がると…、
「雨普通に降ってるじゃん」
困った、困った。
それもしっかり降っている!
そして坂戸駅に到着すると…、
「寒っ!!」
原宿にいたときの比ではないぐらいの寒さでした。
ジャケットを持っていかなかったことを本気で後悔しました。
さむい、寒いと言いながら、各地を見て回ります。
というより、動かないと余計に寒いから、というのもあるのですが…。
坂戸は思った以上にみなさんに気がついていただけました。
「妃龍」のはぎちゃん、「舞坂戸連」のきゃんさん、「楽天」のまこっちさん。
そして、今回の坂戸で一番重要な「七色七味」のもりねぇさん、旗振りけんちゃんさんにもお会いできました。
なんだかかっこいい衣装ですね…なるほど、こういう感じなんだ。
久々の坂戸は、特に地元チームを中心にいろいろなチームを見ることができました。
坂戸のチームは、「連」のつくチームが多いですよね。
なんでだろ、町内会や何がしの団体単位の参加が多いからとか?
…すいません、坂戸で一番気になったのはそこでした。
なんとマニアックな指摘(爆)。
自宅に戻って…いかん、寒気が!
明日行けなくなっては困るので、とっとと風呂に入り、寝ます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です