さて、鹿沼です

Facebook

鹿沼にやってきました。
今回で3回目だそうですが、過去最大の規模だそうです。
というより、協議会チームの躍進には改めてびっくりです。
私がいつもお世話になっている栃木のよさこい連合体「栃木県よさこい踊り活性化協議会」は今回10チーム参加してきました。
この協議会に23チームが参加していることを考えると、半分にも満たないのですが。
できる限りたくさんのチームが参加したみたいですし、1チームは自チームで参加するには人数が足らなくて参加できない人たちのための合同チームだそうです。
にしても…単純に考えて1000人のうちの4分の1だから、250人が協議会の踊り子ということですか!
ひぇぇぇ…。
それ以外にも栃木には「五家英子とみんなで楽しく踊ろう会」という巨大組織もあり(こちらは何でも会員数5000人という大所帯!)、ここからも5チームほどチームを結成し参加していました。
さすが栃木…組織力で踊りに挑んでいますな。
鹿沼の町は以前にも増して廃れてしまっていたような気がします。
(以前車で通ったことがあった)
つぶれた店が多かったな。
演舞会場も雨のせいか、広報不足のせいか、観客の方があまり見えませんでしたね。
そこが寂しかったな。
次年以降、巻き返しを期待しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。