足はご心配なく

Facebook

1ヶ月ほど神戸マラソンでお休みをいただいていました。
正しくいうと、神戸で両足を痛めたため大事をとっていたというのもあります…。
年内は今回のを入れてあと2回。
張り切って行きますよ!
ということで明日は宇都宮・宮よさこいまつりに馳せ参じます!
Summyが栃木で大変お世話になっているチームといえば、「栃木県よさこい踊り活性化協議会」を母体とする「栃の葉よさこい連」関連のチームのみなさん。
県内に20チームほどあり、よさこいのお祭りにはほぼ出ず、地域のお祭りで活動されています。
元々はよさこいのお祭りにも出られていたのですが、「地域のイベントに出た方が喜んでもらえる」と現在は地域の活動に絞られています。
現在みなさんが参加される「よさこい祭り」と名のつくものは今回行く宮よさこいまつりのみ。
しかもこのお祭りは各チームのみなさんの発表会というスタンスで、文化会館のホールを貸切で行われます。
私は11年前に代表のOさんご夫妻にお会いしてから、研究で大変お世話になりました。
今はなくなってしまいましたが、佐渡の「よさこいおけさ」に連れて行っていただいたのもいい思い出です。
しかも宮よさこいまつりは初回から数年スタッフ参加…カメラマンしてました。
コンパクトデジカメの画像でもものすごく喜んでいただいて…こちらが恐縮しきりです。
数年前から開催が夜になってしまったので行けず仕舞いでしたが、今回宮よさこいまつりが10周年ということで久しぶりに行かせていただくことにしました。
みなさん、お元気かなぁ。
現時点でタイムスケジュールが分からないという不安はありますが、まぁ大丈夫でしょう。
一番の心配は、会場前から出る最終の路線バスに乗り遅れないかどうかです…!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。