その話は信じたくない!

Facebook

まさかです。
本当にびっくりしました。
らら@水戸藩YOSAKOI連さんが教えてくださらなかったら、気がつかなかっただろうと思います。
残念なお知らせです。
千葉のよさこいの功労者・まつりっこさんがお亡くなりになられました。
Summyworldでは相互リンクをさせていただいていたほか、よさ研の「各地のよさこい」千葉部分では有益な情報をいつも頂いていました。
私が最後にまつりっこさんにお会いしたのは鎌ヶ谷です。
最後の結果発表前にお話させていただきました。
いつもの脚立を持って移動しながら、後ろのほうで控えめに写真を撮影される姿が今でも頭の中に残っています。
まつりっこさんは、いつも笑顔でお話してくださいました。
「一緒に楽しみましょうね!」
いつも別れるときはこの言葉をかけてくださいました。
この言葉が温かくて、また会いたいと思わせる方であったのだろうと思います。
今月も千葉に行こうと考えていたので、そのときにお会いできることを楽しみにしていたのですが、それが叶わなくなってしまいました。
私たちは、まつりっこさんのくれた笑顔をいつまでも引き継いでいかなければいけませんね。
そして私は、まつりっこさんが千葉のよさこいの情報を大切に発信されていたように、発信していかなければなと心に誓いました。
本当に、本当にご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です